オトナスタイル子供服とオムツケーキのお店 HARRY'S
福岡県八女市に2013年オープンしたオムツケーキとインポート子供服のセレクトショップ。初めての起業、2児のママの開業への道のりと奮闘をつづります。

オトナスタイル子供服

2013年春オープン予定のHARRY'S


コンセプトは


「オトナスタイル子供服とオムツケーキ」のお店




「オトナスタイル子供服」とは


オトナの着ているシンプルな服を、そのまま子供のサイズにしたもの。


私は2歳と8カ月の2児の母であり


どのママとも同じように我が子にはオシャレさせたい!


お金を出せばいくらでもオシャレな子供服はあるけれど


どんどん成長するから、すぐ着られなくなるし


どうせ汚すし、洗濯機でガンガン洗うし。


そう考えるとお手頃なものがいいけど


モールや量販店のものは


デザインがかぶりすぎるし


やたらと柄やロゴ、装飾が多くて


子供が着るのだけれど、子供っぽすぎる。


とにかくシンプルなものばかり探しているのだけれど


これがなかなか見つかりません。


厳密には、オトナと同じデザインのシンプルな子供服はあるのですが


お値段が・・・高いのです。




とにかくシンプル


例えば


アメリカンコットン100%の無地Tシャツ


ラグランでガゼットのあるスエット


単なるチノパン


オトナ服であれば、どこにでもあるありふれたデザイン。


これを子供に着せたいのです。


定番のシンプルなもの


これが結局、1番カッコイイ。


そして、コーディネートしやすい。


更に、耐久性があって、着やすく、着せやすく・・・


そんな子供服をお手頃で買いたい!


だけど、売っているところがなかなかなくて・・・




だから・・・


そんな子供服のお店をすることに決めました。


20121230.jpg

福岡県八女市

オトナスタイル子供服



オムツケーキのお店



HARRY'S/ハリーズ


2013年春開業予定地は・・・


福岡県八女市



今日はその八女市をちょっとだけご紹介します。


八女市は福岡県南部の「農芸都市」


農業に適した土地として、自然条件のポテンシャルが高く


「農」は八女茶や電照菊


2012122901.jpg



「芸」は九州の伝統工芸の集積地として

仏壇や提灯


2012122900.jpg


すき和紙


2012122905.jpg


竹細工


2012122909.jpg





2012122910.jpg



など、今でも多くの種類の手仕事が残る全国的に見ても珍しい地域です。


昔から温暖な気候で、多くの農産物・木材・竹が育ち、その中からたくさんの手仕事が生まれました。


そんな八女市での開業です。


*画像は八女伝統工芸館よりお借りしました。






起業のきっかけ

こんにちは、HARRY'Sです。


2児の母、全くの素人である私が開業をめざしたのは・・・


----------

・Mr.HARRY(夫)は自営業で職人気質

・家族は増える

・子供は大きくなる

・マイホームも必要

・実家暮らしでお世話になってる母にらくさせたい

----------


ということで


2人目出産後、働きに出ることを考えたのですが・・・


やはり3歳までは一緒に過ごしたいと思い


在宅でできる仕事などはなく・・


お店を開いてみようかな


と思ってみたわけです。


安易と言えばそうなのですが、


祖母も母も商売人


3世代で同じ干支


ついでに姉も商売をやってって同じ干支


まぁ、それは関係あるかないかわかりませんが


なんだか不思議とできそうな気がしました。


私が商売を始めて・・


家計の助けになる


子供とも過ごせて


時間の融通もきくなんて


スバラシイ!



でも・・・



どうやるんだろう??


こんな感じです。


20121229.jpg

はじめまして、HARRY'S です!

はじめまして、

HARRY'S/ハリーズ と申します。


福岡県八女市に2013年春


オトナスタイル子供服



オリジナルオムツケーキ


のお店、「HARRY'S」開業を目指しています。


2歳と8カ月の2児の母であり


起業には全くの素人


ビジネスについても、よくわかりません。


ところがいろいろとあって・・起業することとなりました。


起業に至るいきさつや、オープンまでの道のりをつづります。




一昨日、契約した開業予定の店舗

ここからスタートです。


20121228.jpg








プロフィール

harrys.yame

Author:harrys.yame
HARRY'S/ハリーズ

harrys.yame@gmail.com

TEL:0943-23-3209
〒834-0063 福岡県八女市本村425-6-3

〈営業時間〉
水曜日~金曜日→AM12:00~PM4:00
    土曜日→AM11:00~PM3:00
〈定休日〉日曜日・月曜日・火曜日
〈駐車場〉あり/2~3台可
〈クレジットカード〉利用可

トイレ・オムツ替え台・授乳室
・ベビーベッド・キッズスペース有り

Web http://harrysyame.wix.com/home

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR